さいたまミコトの備忘録

桜降る代に決闘をの大会レポートなどをマイペースに綴るブログです。

異世界ギルドマスターズ備忘録<目録>

~~4tトラックに轢かれた先は瘴気溢れる異世界だった~~

 

どうも皆様お久しぶりです。夕張と申します。

 

今回はサークル「六角えんぴつ」様より発売されている【異世界ギルドマスターズ】について攻略記事という形で書かせて頂きます。

初見の方向けの紹介記事ということではなく、

「初回よりも点数を上げたい」

「どんな受付嬢がいるのか簡単にでも把握したい」

「マリガン難しい・・・何か選考基準とかあるの?」

といったゲームにより深く理解を求める方の助けになるような記事を書けたらと思います。

ぶっちゃけると私も知見が欲しいので理解のためにも書いております。また、間違ったことが書いてしまう可能性もありますのでその点はご容赦ください。

 

~目録(記事別)~

1.受付嬢評価

1-1.一期生

アリシア

・ソフィア

・ハイネ

・ホワイト

・シオン

・ミーシャ

1-2.一期生評価

1-3.二期生

・アヤカ

・セレン

・エル

・ルビー&サファイア

・メリッサ

・スカジ

・ピエリア

1-4.二期生評価

 

2.セットアップフェイズキープ候補

2-1.確定キープ

2-2.次点キープ候補

2-3.キープの考え方

 

3.効果別カード評価

3-1.浄化カード

3-2.好感度解放カード

3-3.緑枠(名声点)カード

 

4.考察<編集中>

4-1.レガリア売却について

4-2.ギルド掲示板考察

4-3.拡大再生産の基本速度とゲームの進行速度

4-4.迷宮攻略ルートとタイルの枚数の話

4-5.奈落確立